2013年09月30日

楽園の入り口に到達


Screenshot_2013-09-27-07-20-42.JPG
ようやくオリハルコンを倒し、ついに魔石龍の大洞窟を抜けることが出来た。

虹石の魔龍(F5)はゴルドラの出現率がかなり低く、幾度もスキル溜め出来ないままカーバンクルに突入・撃沈。

いやらしいと言ったらない。


これで麒麟さんのお父さんに「娘さんをください」とご挨拶しにいけるわけだが、何コンすれば会えるやら??

ファガンさんアテナパに入れたい気はしたが、コストバカ高いので、今取っても使いこなせないだろう。

よって当分放置すること決定。いつでも行けるし。



アテナ様。

素のままでもメチャクチャ強いが、攻撃力プラスを2つ振ると更に使えるようになる。

それは何かと言うと、LFアテナパなどの9倍パで光1含む4Comboを出すと攻撃力がギリギリ30000を超える。

つまり、お手軽4Comboでキングメタルドラゴンをワンキルできる。

これは便利。


Screenshot_2013-09-29-18-39-08.JPG
光1含む4Comboを出したところ。

リーダーがLv-Maxで攻撃+9のマイアテナ様。
フレンドがLv-Maxプラスなしアテナ様。

ね?

これで超キングメタルドラゴンも貫通するけど、HPが高いので、ワンキルするにはかなりの攻撃プラス(33個?)が必要。

しかしアテナ愛があればプラスの30個やそこらは痛くも痒くもない。

はず。

たぶん。(ぉぃ


posted by アジズ at 07:20| Comment(2) | ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

ネコ派に朗報

ここ数日はどうもいまいち。


ドラゴンズドグマ → ひたすらニートが出ない

水曜ダンジョン → ひたすら神秘の仮面が出ない

魔石龍の洞窟 → 最終面がクリアできない



むう。


そんな中、バステトさんが究極進化だってね。

これは朗報。

ムラ子さんのツイッターで公開された画像を見ると、楽器が多量に増えている・・・。

ということは、まさかの音楽属性追加?

やべぇ先取りしすぎたか。


Screenshot_2013-09-26-06-30-49.JPG
お魚くわえたどらネコ、おーいかけて〜♪

って、おーい、そんなことやってる場合じゃねーぞ!


今までの究極進化ではリーダスキルがパワーアップした例もあるので、ちょいと期待だな。


posted by アジズ at 06:52| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

虚の水晶・地獄級

クリスタルスカルで神秘龍シリーズも最後だな。

リーダースキルはダメージ 25% 軽減。

リーダーフレンド合わせれば全属性で50%カットってことだね。

耐久パを組むには軽減率厳しく、ちょっと使い道が思い浮かばないな。

でも、クリアはしますよ。石欲しいから。。。


Screenshot_2013-09-24-01-35-11.JPG
W半減でノーコン可。

しかし今回のボスは超堅い上にHPも高いので、ギガグラ+高ダメージスキル or 毒要員を連れて行かないといつまでも終わらない。

また、Wバインド→超威力攻撃のコンボをしてくるので、リーダーフレンドバインド時の対策も必要。

上のパーティーではエキドナとネギ、モルボルで対処しているが、それでも結構時間かかった。


なお、エンジェリオンの防御態勢が死んでいるが、ダークバインド対策でやむなく。

いれば光ネプチューンが適任だろうと思う。

posted by アジズ at 07:33| Comment(0) | ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

高岡市コラボ・祭攻略

富山県高岡市ね。

魚津・富山なら出張で何回か行ったことがある。

せっかくだからってことで、夜はぶりやホタルイカを食べてみたけど旨かった。

思い出したらまた行きたくなってきたぞ。

(思う壺)


Screenshot_2013-09-22-08-49-17.jpg
というわけで難易度・祭に挑戦。

結果からいうと、毎度のパズドラ主人公チーム(ウリエル・フレイ 224)でノーコンできた。


気をつけなきゃならんのは道中現れる "えびのかき揚げ" 。

攻撃力がダントツで高いんで、こいつを優先で始末する。

それ以外は回復優先でドロップを消していけばいけると思う。

祭りってことなので、ボスはHP半分くらいまで減らして花火でしめた。



感想としては、敵がユニークで楽しかった。

3色なんでコンボも気持ちいい。

ドラゴンズドグマのニート探し難航で荒んでいたが、少し心が晴れた気がする。


posted by アジズ at 08:42| Comment(0) | コラボダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

超メタドラ降臨!考

超メタドラ降臨。

今回は夜時間に来てくれた上、仕事の飲みもなかったので挑戦できた。

ランクアップと石使用を絡めて10回潜った結果はこんなかんじ。


超キング 150,000*5体=750,000 Exp

キング 75,000*14体=1,050,000 Exp

ハイ 15,000*33体=495,000 Exp

Total 2,295,000 Exp



計算すると1回当たりの合成経験値(闇属性に対する)は平均23万ってことになる。

以前どこかで見たデータだと平均22万とか書いてあったので、妥当な所か。



サックリ 400万テーブルモンスターを Lv-Max にするのに必要な挑戦回数を計算すると、470/22 = 約22回。

石1つで1回潜れるランクだと石22個。  
石1つで2回潜れるランクだと石11個。  
石1つで3回潜れるランクだと石6個。  

同様に500万テーブルモンスターをLv-Max にするには約27回。 

石1つで1回潜れるランクだと石28個。  
石1つで2回潜れるランクだと石14個。  
石1つで3回潜れるランクだと石7個。  

ふむ、なるほど。

今後ガチャを廻す時は育てたいモンスターの顔色を伺いながら、ということになりそうだな。


posted by アジズ at 01:37| Comment(2) | 攻略メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

ウリエル vs DQNドラゴン

ドラゴンズドグマ コラボ。

ヘルメスのスキル上げ!

・・・の前に、クリア石をゲットしたい。


Screenshot_2013-09-16-18-16-13.JPG
ウリエル・フレイコンビのイケメン224パ。

これで超級は余裕だが、地獄はキツ〜イ。

ボスのDQNドラゴンをかなりのところまで追い詰めたが、ウリエル様バインド復活後に僅かに回復が足りず撃沈。

ムキっとなってウリエル・ウリエル414パで再度挑むも、ボス戦でまさかの同じミス。

この時は威嚇と回復変換溜まってたので完全にポカ。

ネックなのはPT構成ではなくプレイヤーの集中力だな。

頭を冷やして再挑戦しよう。


とりあえず超級でゲットしたDQNドラゴニート1匹をヘルメスに合成してみた。

Screenshot_2013-09-17-06-51-23.JPG
まぁ、当然のごとくスルー。

このペースではスキルレベル1上がるかどうかも微妙な所。。。


※追記※
ウリエル・ウリエルパでの挑戦2回目で地獄ノーコンできますた。

posted by アジズ at 06:25| Comment(6) | コラボダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

神はどこにいるか?その9 (レアガチャ)

アンドロイド1周年記念フェス。

20130916.jpg
今回は新和神+中華神だってね。

まぁ例によって対象の神は一体も持ってない。

・・・というか、今回の対象は欲しい神が多すぎる。


イザナギ→アテナ様と。

メイメイ→アテナ様と。

麒麟→L候補。

クシナダヒメ→L候補。

白黒メタトロン→L候補。


ね?

しかし今回同時開催はダークカーニバル。。

吸血鬼的な予感がプンプンする・・・

ということで、毎度で恐縮だが1回だけ廻してみますわ。


Screenshot_2013-08-17-08-20-47.jpg
レアガチャは廻すまでの過程を楽しむもの。

よって、なにが出ても怒ったりすべきではない。

例えそれがヴァンパイアであったとしても。

では。

・・・

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posted by アジズ at 08:26| Comment(2) | ガチャ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アテナ vs サタン

アテナの天敵はサタンである。

裏返せば、サタンの天敵はアテナでもあるはずだ。(よな?)

というわけで、アテナでサタン降臨に初挑戦してみた。


Screenshot_2013-09-15-15-14-49.JPG
パーティーはこれ。

回復無視の火力重視PT。アテナ様にはうってつけ。

フレンドはアテナか麒麟かで悩んだが、今回は攻撃倍率・スキルを重視して麒麟様をレンタル。

なお、うちにはラー・麒麟・ホルス・アヌビスはおりませぬのであしからず。


Screenshot_2013-09-15-15-15-31.JPG
B1 イカ

1体残しで1発喰らい、6ターンを消費して突破。

麒麟は使い慣れないので、15倍攻撃時は基本長考。


B2 ケルベロス

黒ドロップを消して2ターン稼ぎ、3ターン目で突破。


B3 リリス

ヴァーチェ変換使用して1ターンで突破。


Screenshot_2013-09-15-15-26-13.JPG
B4 ヴァンパイアロード

一発喰らったらアウトの状況なんで、エキドナの威嚇を使用。

15倍攻撃×3の4ターンで突破。


Screenshot_2013-09-15-15-30-49.JPG
B5 ハーデス

整地して6ターン目で突破 ・・・の予定だったがギリギリ倒せず1コン(おぃ

このパターン多いな。。


Screenshot_2013-09-15-15-32-59.JPG
B6 サタン

先制喰らうが、魔王の割にはせこいダメージなんで優しい魔王だな。

そして・・・


Screenshot_2013-09-15-15-34-05.JPG
アテナ「おわりにしましょう」

うわっ、眩しい!

アテナ様の太ももを見て興奮を示すなど、不浄の心を持つ場合はプレイヤー側にもダメージが来る仕様らしいので要注意。


Screenshot_2013-09-15-15-41-49.JPG
サタン「グワァァァ・・・」

クリア!


・・・うそ。

実際は四神乱舞+威嚇でも削りきれず1コン。

コンテ直後に再度ワールドエンドを喰らって1コン。


サタンで2コン、計3コンでサタン初ゲット。

サタン様は今とても輝いているのでガッツリ育てたいな。

んで、その後でアテナ様のスキルアップに挑戦したいね。



なお、パズルが楽しかったんで、この後覚醒用にもう1体サタンを取りに行ったがやはり3コン。

サタン戦でコンボを伸ばせれば、このPTでも1〜2コンでいけるとは思うな。


posted by アジズ at 07:27| Comment(2) | サタン降臨!攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

Wake UP 攻撃態勢!

アテナ様に実装された覚醒スキルはあまりにもあまりにもあまりにも粗末であった。

楽しみにしていた反動で、一時はブログ更新をやめようかと思うほどの衝撃を受けたが、少し時間が経つと逆に愛が増した。

こんな不憫な女神様を見捨てるわけには行かない。

それにあくまでも覚醒は追加要素。

別に弱くなったわけじゃないんだ。 

そうだ、今日のゴルドラでLv-Maxにしよう。



まぁ、比較的容易に取れる降臨モンスターを強くしすぎると相対的にガチャの価値が低下し、経営的には宜しくない。

アテナ様は経営的な判断の犠牲になった、ということはビジネス的には理解できるがな。



それはさておき、ポリンが来ているのでレア4・攻撃態勢組のスキル上げも大切。

ひとまず中締め!ということで、ちびちび集めてきたポリンたちを合成してみた。



まずはヴァル。


Screenshot_2013-09-13-21-41-20.JPG
SL-6 → SL-7 Maxおめでとう!

今回5匹食べさせたので、結局ドロップス18匹でスキルマックスということだね。

なんと優秀な娘・・・。

もっとも、社会人(究極進化)になってからは親の言う事はまるで聞かなくなったが。。。



次、ジーク様。

Screenshot_2013-09-13-21-45-39.JPG
SL-4 → SL-6

7匹で 2UP と健闘。

あと1つ、がんばろう!



最後、クーフーリン。

Screenshot_2013-09-13-21-48-34.JPG
SL-2 → SL-3

6匹投入してこれだから、まあ妥当なところか。

さすがに今回スキルMaxは無理かなぁ?


他にもリリスさん・エンジェリオン君がスキルMaxもうすぐ。

今日・明日でドロップ率2倍が来たら石を投入して廻ってみようと思う。



posted by アジズ at 08:35| Comment(2) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

煌きの女神

Ver6.0へのアップデート完了。

今回追加の覚醒は久々に楽しみだった。

特にアテナ様。

自動回復とか、女子力アップ系や攻撃さらにアップ系がつくといいなぁ・・・と思っていたが。


Screenshot_2013-09-13-07-00-48.JPG
ナンだこのサングラスマークは?

あ・・・

アテナ = 煌きの女神 = 輝かしい = 暗闇無効?  ってこと?


なるほどなー

うまいなー

って、そういうネタ的な巧さはいらなんだ!

ハズレ中のハズレスキルとしか思えないよ、これ?!



ちなみにこのサングラスは五右衛門にもついてて

五右衛門 = 大花火= 輝かしい = 暗闇無効 って意味なんだろうな。

はぁ。


まあ、ダブルアタックは少なくともダメということはなさそうだが、悲しすぎた。




で、おそるおそる他のモンスターも一通りチェックしてみたが、他はまぁまぁ妥当か。

基本的には覚醒することで長所が伸びる調整がなされているようだな。

特にバス猫ちゃんにドロップ移動時間延長、ヴィーナス様に自動回復がついており、こちらの方々はかなりの強化と言えそう。

しかし自動回復は下手するとHP条件系のリーダースキルを潰しかねないので、覚醒には注意が必要だね。



posted by アジズ at 07:24| Comment(2) | モンスター考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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