2014年06月29日

ノア降臨・地獄級 (闇ノエルパ)


ノア降臨・地獄級。

Screenshot_2014-06-28-16-55-56.JPG
闇ノエルでもういっかい挑戦したらノーコンクリア行けた。


闇ノエルは下手なガチャモンスターよか有能。

闇ノエルは下手なガチャモンスターよか有能。


・・・大事なことなので、二度繰り返しましたよ!

ノアと、ついでにグリフォンもゲット。

グリフォン欲しかったからラッキー。



闇ノエルでいく場合の注意点を。

まず、HPはB5のブルーアウト・ネメシスに耐えられる30226以上を確保。

あとは以下の点に気をつける。そうすれば比較的容易ね。


・B2 フェアリー戦後半の強攻撃対策

 →威嚇 or ギガグラ + 明星 など

・B3 キマイラのダブルバインド対策

 →威嚇 & バインド回復スキル or 開幕でギガグラ + 明星 など

・B4 攻撃が高いケルベロス & イカ 対策 (特にケロ二匹は危険!!)

 →開幕でギガグラ + 明星 など

・B6 ノアのパニッシュメントサンダー対策(55,540ダメージ)

 →お邪魔ドロップ出現でギガグラ1発+明星打てるようにしておく



ギガグラと威嚇は1枚づつ。さらに防御体勢が1枚いると安心。

完全無課金編成でいく場合、カオスヴィーナス→ヘラソエル or エンジェリオンでいいと思う。


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呂布様でも当然OK。

このときはブルーフェアリーがドロップ。

幻獣とフェアリーが狙える良ダンジョン!ってかんじ。



Screenshot_2014-06-28-12-54-00.JPG
はぁ。

かわええですね。。

ノアって聖書なんかだとおっさんだった気がするけど・・・この方がいいです。




ラベル:聖舶神
posted by アジズ at 00:39| Comment(2) | ノア降臨!攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ノアちゃんの使い道

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ノアちゃ〜ん!

仮面ライダー変身みたいなポーズ、イイよね!


20140628_1.jpg
比較! 

あっ、ちがった。


20140628_2.jpg
こっちね。


それにしても、開発中の情報が間違って出回ったりとか、みょーな事になってるね。

普通に考えればありえないポカミスだな。

ネット評判があまりにも悪かったため、緊急で差し替えたって気がするが、真相は闇。

で、最終版はこちら。


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LS 神タイプ HP2.5倍+攻撃1.5倍+回復1.35倍 


パズドラの場合、ステータス倍加系のリーダースキルはレアガチャ神でも 2倍+2倍=4倍 が標準。

それ以上は基本的にフェス限定やコラボ当たり枠なので、倍加計4.35倍のノアちゃんは結構強いと言えるね。

特に回復1.35倍が大きい。自分の回復はゼロだけど、「開発ちゅう」 よりはいい感じになってるな。

スキルは耐久向けのもの。プラスなしでは最大182600ダメージとなる。

なんか可能性ありそうなんで、ちょこっとリーダー運用を考えてみた。



@ノア×ノア (神タイプ)

HP6.25倍+攻撃2.25倍+回復1.82倍。

高難度のダンジョンでは回復1.82倍でも追いつかず、じわじわやられそう。

言われているようにアマテラス・三蔵法師などの高回復スキルで補わないといけないな。


Aノア×究極イザナギ (神タイプ)

HP2.5倍+攻撃5.25倍+回復4.725倍

まあまあ強そうだけど HP80%切った途端に苦しくなるね。 


Bノア×闇イザナミ (神 & 体力タイプ)

HP1.25倍(?) +攻撃6.0倍+回復1.35倍

イザナミのHP減少デメリットを打ち消す組み合わせ。

面白いが、攻撃6倍では強敵を押し切るにはちと心細いかな?

タイプも縛られるのでメンツが限られるのも問題だよな。


Cノア×究極アテナ (神タイプ)

HP3.125倍+攻撃4.5倍+回復1.35倍

攻撃では押し切れず、回復も中途半端。これも微妙か。


Dノア×ガブリエル (神 & 水属性)

HP5.0倍+攻撃1.5倍+回復2.7倍

Eノア×究極ヴァーチェ (神タイプ)

HP2.5倍+攻撃3.0倍+回復2.7倍

Fノア×青ソニア (神 & 体力タイプ)

HP2.5倍+攻撃3.75倍+回復3.375倍


回復が2.5倍以上あれば安定して戦えそう。このD〜Fは結構いいかも。

とどめはノアのスキルから究極アンティキティラにチェンジ+エンハンス+陣とかかな?

瞬間火力も結構出そう。


残る問題は、フレンドの確保だな。

ここまで挙げたフレンド候補だと、よく見かけるのは究極アテナ、青ソニア位だよねぇ。



サブ運用としては、HP要員またはスキル要員。

HP6000は強烈なので、素直にHP要員にするのがよさそう。

闇がないため、よく使われる天ルシパには入れづらいかな。



総括としては、結構強い気がするけど、なんかもやっとした感じ。

序盤で取れればリーダーとして活躍できそうだけど、後半ではプラス振ったり工夫しないと使いづらそう。

まぁ、一応取っとこうとは思います。



Screenshot_2014-06-28-06-10-23.JPG
いぬにぶちころがされた!

あぅ〜。

地獄級だからと余裕こいてたな。

また呂布先生の御力を借りるか・・・。



posted by アジズ at 08:45| Comment(8) | モンスター考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

セイントセイヤコラボ・小宇宙攻略(呂布パ)

セイントセイヤコラボ・小宇宙級。

結局呂布パで突破した。

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B1のアルデバランが第一の試練。(デスマスクだと多分楽)

HPも高く硬い上に6ターンで死ぬため、攻撃7.5倍では苦労する。

W攻撃態勢が2回使えるので、闇の3コンボを重ねて突破。


B2はアイオリア。4ターンあれば削りきれる。


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B3のミロが第二の試練。

悪魔バインドで大ピンチだが、今回はピエドラがバインドを弾いたため耐えしのげた。

リリス+W攻撃態勢で一気に抜けるべきだったな。


B4 アフロディーテ

防御体勢を使いながら毒ドロップを処理しつつ突破。


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B5 教皇。ダメージを受けるまで1ターン余裕あり。

エンハンス+陣 で少し残ったため、ダブル攻撃態勢を使用してクリア。



ゴールドセイントはグラフィックがかっこいいな。

ステータスも悪くないし、序盤の戦力補充用としてはいいかもしれない。



ラベル:小宇宙
posted by アジズ at 07:36| Comment(0) | コラボダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

黄金兵・超地獄級 (呂布パ)

戦力不足で放置していた火曜ダンジョン超地獄。

強烈な先制ダメージをどう耐えるかと、回復・火力の確保が悩みどころだったが、呂布×ソニアならすべて解決。

いけるだろ!ということで行ってみた。


Screenshot_2014-06-24-05-50-45.JPG
B1-B5 ビッグランスを食らわないよう、スキル溜めしつつ削る。
  
    必要に応じピエ・ロードの変換使用。

B6 3ターン経過後にギガグラ→陣+エンハンス。もしHPが残ったらW攻撃態勢。


ノーコンクリア出来た。

まぁ、こいつ使って進化させたいやつ、いないんだけど。




今週から始まったセイントセイヤコラボ・小宇宙級。


バステトパ → アイオロスで惨敗 

呂布パ → アルデバランで惨敗 


うーむ・・・どうしたものか?



posted by アジズ at 07:31| Comment(0) | 曜日ダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

大泥棒降臨・超地獄級 (呂布パ)

五右衛門も呂布ちゃんパで初ノーコンクリアいけた。

呂布での攻略ばっかりで申し訳ないが、超地獄は他の面子では厳しくてね・・・。

それでも、自前の赤ソニア・ハクがいないため、面子選定にはそれなりに工夫がいるね。


Screenshot_2014-06-22-10-06-22.JPG
今回のチームはこちら。

五右衛門のHP は350万もあり、陣の偏りによってはエンハンス+ドロップ強化でも削りきれるか怪しい。

そこのところをギガグラで補おう、という作戦。

究極ヘラの方がソニア陣で火力が出せるが、今回はスキルレベルの関係でイースを採用した。

(それでも Slv-4だけど(汗 )


以下立ち回り。

B1 全体攻撃で一掃

B2-B4 回復しつつスキル溜め。中忍1体残しがオススメ。


Screenshot_2014-06-22-10-19-10.JPG
B5 ギガグラ+エンハンス+陣 で一撃。


クリアしてから思い出したが、うちにはスキルMaxのマステリオンがいたんだよ。

Maxのダークブラスターなら12ターンだからスキル溜め不要だし、闇属性だから陣でも火力が出る。

五右衛門も周回出来そうだな。




ラベル:大義賊
posted by アジズ at 01:16| Comment(0) | 大泥棒参上!攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

伝説の航路・攻略 (呂布パ)

アップデート以降、フレンドさんは究極アテナだらけ・・・(汗


アテナを究極できた → 勝ち組
アテナを究極できなかった → 負け組


パズドラの中でも格差社会か? 勝ち組になりたかった・・・。

まぁ、魔法石には限りがあるし、宝玉は取りやすい降臨でがんばるのが堅実だろう。

というわけで、ずっと放置していた伝説の航路に挑戦してみた。


Screenshot_2014-06-21-14-06-51.JPG
PTは毎度の呂布様。頼りっぱなし。

フル覚醒で列強化8・スキルブースト3。

光リリスとせぽ音さんはスキルマックスじゃないと辛いと思われる。

半蔵は悪魔じゃないけど、スキルブースト兼変換列強化要員として。



立ち回り。

B1〜B5 コンボがんばる。キング○○が出たら闇の横一列で撃破。2回出現。


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B6 リリス様のムネをぽちして毒攻撃


Screenshot_2014-06-21-14-14-11.JPG 
B7 せぽ音さんのムネをポチ+半蔵スキルからの横2列でワンパン。・・・できず!

  20%位残っちゃって、ヤッベーと思ったところで呂布スキルが使用可能。

  闇ドロップが6つ残ってたんで、そこからフルコンボでクリア。


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ノーコンクリア出来たけど、ギリッギリ。

ベイツールだった。

サタン・半蔵 OUT で ピエドラ・魔王デューク in とした方が安定するかな?




posted by アジズ at 07:45| Comment(0) | ノーマルダンジョン攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

イタイタ宝玉リタマラ

緑の宝玉が出ると聞いて、ヘラ・ベオーク降臨へ。

Screenshot_2014-06-18-22-35-50.JPG

多少の魔法石を使って

超地獄 8周
地獄 15周 

くらいしたかな?

超地獄ではB4到達が安定しないので、途中から地獄に切り替えたがメイメイには会えず。

結論としては、ヘラ・べオークで宝玉ゲットを目指すのは効率が悪い。(自分の場合ね)

まぁ、次のイベント時にも宝玉は取れるだろうから、焦らずやっていくわ。


ちなみに・・・宝玉は降臨が固定されているという噂もあり。

http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/5448.html

上のリンク記事によると、今までの出現パターンは以下のとおり。


サクヤ → ヘラウルズ、ヘライース、サンダルフォン
メイメイ → ヘラべオーク、サタン、ヘラソエル


今後もこのパターンが続くなら、サクヤはヘライース、メイメイはサタンで狙うのが比較的楽そうだな。



話は変わって水の神秘龍。

Screenshot_2014-06-16-06-41-50.JPG
あれっ、クラーケン出るんだ?

初ゲットだけど、今更なんだよなぁ。。

水ドロップ強化枠としてなら発動ターンが遅くて回復高めのワダツミとの使い分けなんだろうが、どちらも今は育てる気がしない。



ラベル:精霊の宝玉
posted by アジズ at 07:31| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

ゼウス降臨・超地獄級 (呂布パ)

ゼウス降臨を初回クリアした時は、魔王×ゼウスのテンプレパで9コン。

無課金で9コンって相当なものだけど、それでも嬉しかったあの頃。

実際、ゼウスはその後あちこちで活躍してくれたし。


Screenshot_2014-06-16-07-10-49.JPG
今となっては、呂布パでサクッとノーコン。。。

ふぅ。

以下立ち回り。



B1 ワンパン

B2 神秘の仮面から先に倒しスキル溜め

B3 全体攻撃でワンパン

B4 W攻撃態勢+呂布エンハンス

B5 陣+ドロップ強化+キンワルエンハンス




呂布×赤ソニアは HP と 回復力、そして攻撃力のバランスがすごい。

耐久気味に戦いつつ、必要に応じ高い火力が出せるのが強み。

呂布を引いてからパズドラが変わった気がする・・・。



しか〜し!

宝玉イベント前に、ノーコン出来る降臨がアテナ・ゼウスと立て続けに来てしまったのは地味に痛い。

アテナ進化素材がディオスとかだったら死亡なんですけど!



posted by アジズ at 22:33| Comment(0) | ゼウス降臨!攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

最近うちの女神の様子がちょっと変なんだが


♪BINKANアテンション

※音が出ます


敏感に attention

気づいてよ

敏感に skill上げ

じわじわ来てる



Screenshot_2014-05-31-09-14-01.JPG
やったぜ!


ココロ亜熱帯注意

ウキウキ涙 予報してみ

(ドロップもスキラゲも 運営任せ運任せ)

あたし天気になれ



君は温暖化の温床

ハートは問題を叫ぶんだ

(付き合って向き合ってくれるでしょう?)

責任取ってよね



Screenshot_2014-06-14-18-26-20.JPG
「責任とってくれよ」 

えっ?!


キュンってするのは

誰のせいなの?

影響はもう甚大

戻れないと知っていても

せめてもの悪あがき(しちゃう)

そっちから振り向いて


Screenshot_2014-06-14-08-36-14.JPG
いくぜっ!


胸の奥が君を選ぶの

敏感にね君を感じてる

女の子の秘密

まだ本当は上がりたくないのに

反応の半径は (ドキドキ)

限りなく ゼロ地点へ


Screenshot_2014-06-14-12-50-01.JPG

attention!


ようやく・・・ブワッ(涙

何匹食わせたかは、もう忘れた。



puzzIconGen_ATHNA.jpeg
「その・・・やっぱり戦車から降りてみたいです、・・・なんて」



わかってるぜ!

・・・というわけで、今回のゴッドフェスはスルー決定。

まぁ、対象の宝玉降臨がゼウス・ディオスとかだったらゴメンなさいだけど!




posted by アジズ at 00:53| Comment(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

究極アテナの感想


20140613s.jpg


どうかな?


puzzIconGen_ATHNA.jpeg
「神タイプ攻撃3倍 + HP1.25倍は強いですね。切り抜けられる戦いが増えると思います」


ここは予想とおりだったな。


puzzIconGen_ATHNA.jpeg
「覚醒強化は良いですね。光ではなく、木属性強化というのが微妙ですが」


ガチャ限定と差をつけるという運営的配慮だろう。

しかし2way 2つはなかなか強力だな!



puzzIconGen_ATHNA.jpeg
「戦車がなくなってしまいました。太ももが・・・」



すまないが、絵は文句なしだ。

でも、どっかで見たことあるような気もするな??


20140613.jpg


puzzIconGen_ATHNA.jpeg
「攻撃タイプが付くみたいですね」



新生アテナパには変換要員としてライダーが入るのか。いいじゃないか!

うちにはアーサーはいないが、ロビンならいるぞ!


puzzIconGen_ATHNA.jpeg
「攻撃タイプはリーダースキルの対象にはなりませんが」



そ、そうか。早とちりしたな。


puzzIconGen_ATHNA.jpeg
「最大の問題は・・・」



進化素材の「宝玉」だよな。


puzzIconGen_ATHNA.jpeg
「ええ。しかし、光と木だけで良いようです。超地獄でノーコン出来るのは?」



アテナとヴァル、サタンだけ。 ・・・ゴメン。


puzzIconGen_ATHNA.jpeg
「べつに、わたしは今のままで満足です、1チームリーダーにして頂いてますし、プラスも振ってもらってます」




ぐっ。。。すっ、すまん!!!


(だけど、石は41個もあるし、呂布もいる。今までとは違うんだ!)



ちゅーわけで、ニコニコ放送で発表になった究極アテナ。

最悪の結末(宝玉5つ使用)・・・ではなかったものの、予想とおりの宝玉進化。

後は少ないコンティニューで行けそうな降臨で素材が落ちることを祈るのみだな。。

なお、超地獄での四神との遭遇率は、10〜15% 程度とのことです。


※生放送後にLSの変更があったため、記事内容を一部変えました (6.18追記)


posted by アジズ at 00:03| Comment(0) | モンスター考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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